Take a star 散りばめたその想い駆け抜けていく

寝正月を脱出して久しぶりに外出してきました。
皆さんに警告しますよ。





お金は無駄に持ち歩くもんじゃねぇw




家を出るときは確かに5桁あったはずの財布が帰ってきたときには39円でしたw
お金を持ってると無駄に使いたくなるんですよねw
皆さん気をつけて下さい。


>クリムゾン・メガ・ドラグーン
時間があるんで解説しますね。
まず、クリムゾン・ワイバーン(以下クリムゾンW)とクリムゾン・メガ・ドラグーン(以下クリムゾンD)、両者がどんなデッキに入るかです。
まぁ、効果はまったく同じですから入るデッキもほとんど同じでしょう。
白牙、黒牙、ビートダウンなど様々ですが、どれも共通していえるのが大地で出すのがほとんどということです。
効果の性質上、後半に使われることが多いため予めマナに埋めておくのは当然といえば当然です。
そこで、どっちにしろ大地を使うんだから色は関係ない。
つまり、クリムゾンDの方が強いと思う人がいるはずです。
それもひとつの正解なのですが、自分はそうは思いません。
その理由としては、レインボーだからです
簡単にいってしまいましたが、詳しく説明するならば、レインボーのカードはマナにタップして置かれるため、動きが遅くなってしまうんですね。
「1枚くらい変わんねーよ」
とか考えるでしょうが、実はその1枚が大切だったりするんです。
と、まぁこういった風に極端な話、クリムゾンDはリスクがあるんですよ。
そして、改めてクリムゾンWと比較した場合、優れているのはコストとパワー。
コストの面は前述の通り、大地で出す場合が多いため1コストの差はあまり変わりません。そもそも手札から出すにしても、これらカードはツインキャノンワイバーンやロスト・ソウルと違って「なるべく早くにプレイすることに意義がある」といった類のカードではありません。そういった面ではコスト1の差はそれほどまで大きいとはいえないでしょう。
続いてパワーですが、果たしてこれらのカードにパワーは必要なのでしょうか。
まぁ、パワーが高いに越したことはありませんが、これらのカードは187能力。つまり、場に出すことに意義がありそれ以降はさして変わらないということです。クリムゾンDにWブレイカーがあれば違ったでしょうが、ない以上スペックの差は本当に僅かです。
長いこと書きましたが、早い話が安定性かスペックとるかどっちかってことですね。
色が合えば間違いなくクリムゾンDだけどそれ以外は、少し考えたほうがいいかな。
自分は事故が嫌いなんでクリムゾンWの方ですね。




・・・文、間違ってるところあるかなw
長文書くのは好きじゃないんで、誤字脱字はご了承ください。
そもそも言葉足らずで意味が分からないところもあるかもしれませんが、各自脳内補完でw