今は前だけ見ればいい 信じることを信じればいい

昨日から、2時間勉強→1時間寝るorPCを繰り返してたら気持ち悪くなったw
ので、今日は、短めで。
んじゃ。


○追記
明日は色々と書く予定があったのを思い出したんで、26段の私的注目カードと解説書きます。
但し、短めw


・双流星キリン・レガシー
メテオバーンは、クリーチャーを出すたびに発動できるので、1ターン内に複数使用可能とか強いですね。
シータカラーなのも評価できます。
タイムチェンジャーで進化元弄ったり、速攻で下を空にしてユニバース乗っけるとか、色々面白いことができそう。



・アクア・ウェイブスター
青のアポカリ。
パワーが低いのも、187効果なのでそんなに気にならないです。
虹が戻らないのは、長所でもあり短所でもありますね。
ただ、その辺を上手く利用しようとしても中々、思ったようにいかないので注意。



・ダイヤモンド・ソード
カッターの今までの用途を考えると、上位互換といっていいでしょう。
そもそも白のブロッカーは、クリーチャーを殴れるのがほとんどなのでさして問題じゃありません。


・永遠のジャックヴァルディ
4ターン目に出てくるWブレイカーとか相当強力です。
パワーも7000とツインキャノンやインフィニティなどに並んでいて申し分ありません。効果も非常に強力で、青銅や双月を消して進化の種を絶ったり、パラやテルスをどかして道をこじ開けたりできます。
キングにクイーンにジャック、ジョーカーとかエースは出ないのかなw


えっと、疲れたからこれぐらいでいいですかねw