今日の出来事

たまには日記っぽく書いてみる。
つか、まとめられないw


朝、9時30分起床。
今日はゴボウ君に買い物を誘われていたので、顔洗って髪にドライヤーかける。
10時。朝食(?)お茶漬け梅味をさらさらと。
弟達が任天堂レヴォリューションしてたので入れてもらう。
ウルフ強いよウルフw
そのあとはパクってひたすら1人プレイ。
11時頃、腹が減ったので冷凍されていた餅を解凍し食べる。
弟が暇してたから、昨日組んだDMのデッキの相手をしてもらう。
それからずっと調整。
気が付くと12時50分。
約束では1時に俺ん家に集合の予定だったので、焦りながら散乱したカードを片付ける。
案の定、間に合わず1時ピッタリに来たaugello君を少々待たせてしまう。
速攻で片付けその辺に干してあった服を着て、適当に荷物を持って出る。
ゴボウ君が散髪で遅れるらしいので、ただ待ってるのも暇だったからaugello君とDMする。
バルガ→バルガ、バルガ攻撃ジャガルザーとかやられたのが印象的だった。
しばらくするとゴボウ君が着たので出発。
何処へ行くか決まってなかったらしいので、無難に某学園都市の方へ行くことになる。
行きの道では、某氏の好きなアーティストの話を聞く。
そして、「RADWIMPS」を薦められる。
カラオケで歌えれば相当すごいらしいが、BUMPでさえ音でなくて妥協している俺には関係ない話w
ちなみに帰ってから「RADWIMPS」を聞こうとしたら、「25個目の染色体」と「ふたりごと」がPCに入ってたのは秘密。
実はこの2曲は前から聴いていたw
バンド名知らないとか乙www
まぁ、そんな話をしていて途中で某マートによる。
クロサギを立ち読みし、ポイフルを購入。
その後は今日の予定を確認しつつショッピングモール某庭へ。
augello君の要望で書店に行く。
そこで「砂時計」の小説を探してた。
そんな中、女子の話題になり、好きな女子のセンスを話してた。
正直、そんなのは人の好みとか思って適当に流してたけど、俺の好きな女子のセンスは良いとゴボウ君に言われ、悪い気はしなかった。
あとaugello君から聞いた、「某ロリコン魚介類君の同学年の女子で可愛いと思う人3人」の中に、俺の好きな某氏の名前があって、今度魚介類君になんか奢ろうと思ったw
そんなこともあり、微妙に上機嫌だった俺はaugello君が探してた砂時計の小説を店員に聞いてやった。
しかし、10分以上待たされた挙句、在庫切れだった。
まぁ自分のじゃないからそこまで腹は立たなかった。
用も済んだので某庭を後にし、某’Tに向かう。
途中で雨がパラつき始めたが大したことなかったので無視。
某’Tにつくと俺は早速WCへw
あまりに急いでたから、間違って赤ちゃん用に入ってしまうwww
用を足してすっきりした後は、入手した地図を頼りに巡る。
ペンの試し書きで長らく停滞していたが、課題のノートが足りないことを思い出し、5冊セットの大学ノートを購入。
その後も回るが、腹が減ったので某スーパーへ。
しかし、その途中、幻覚を見る。
そのあと、もう一回確かめに行ったが、やはり俺の幻覚だったらしい。
気を取り直して某スーパーへ。
スーパーカップ(抹茶)、スコーン、堅あげポテトを購入。
俺のアイスだけスプーンが入ってなかったw
それらを食べ終え、某玩具店に。
品揃えの悪さに吹いた。
その足で、某書店に。
何を血迷ったのか遊戯王のパックを購入。
ここらで朝からずっと気になっていただるさが増してくる。
平静を装うとしたが、口数が減って顔色悪くなったんじゃ異変に気づいちゃうよな。
まぁ、2人には幻覚見たことについてだと誤解させてその後も回る。
ペンの試し書きで俺が書いた痛い内容に「らすたらすたらすらぴ〜や」とかかぶせられていたので、腹いせに「らすた」の間に「き」をかいて「らきすた」を完成させる。
どう考えてもただの小学生ってのは無し。
その後も装飾品見たけど良いのがなかったからスルー。
雨も収まってきたので、再び某庭に。
augello君のバックを探していた。
ここで俺が尿意に耐え切れず、WCへ行くと後からついて来たaugello君が「我慢できなくてここでやってるのかと思った(性的な意味で)」とか言ってきたw
流したけどw
その後は適当に回って、某電気屋へ。
そこではアイロンを購入。
正直マイナスイオンとかどーでもいいから、安いのが良かったw
でも黒ずんでんのは流石にアレな気がした。
まぁ無難に2480円のやつ。
augello君も同じ奴買ってた。
んで、2人が腹減ったらしいので、近くの某ラーメン屋で夕食。
俺は腹減ってない+財布が薄い状況だったので、ギョーザだけ注文。
食べながら、色々と談笑。
前にみんなで来たときのこと→その後のこと→augello君のチキンっぷり→俺の卒業式前日の後悔→離任式の日の予定など。
俺の向かいの席の中学生(高校生)2人が、食べ終わったラーメンのスープに氷やらラー油やらを入れて遊んでたのは実に痛々しかったw
食い終わった後は、augello君のバックを探そうとするも、良いのが無いと判断し後日改めることに。
つまり、帰宅。
帰宅途中はずっと頭ボーっとしてて、何はなしたのかあんまり記憶に無い。
途中、某マートによって時計みたら8時回っていたので、最近やけにつっかかってくる親への言い訳を考える。
適当に考えた後、今後の予定を簡単に打ち合わせ、解散。
帰宅後は、風呂に入り、「RADWIMPS」の音源集めて、今に至る。
明日も、きっといいことアルベルト。