レポ

トーナメント
一回勝負
参加8


使用キンアル


一回戦 丸子
こちら先攻で青銅スタート。
相手はナイフ→クゥリャン。
空剣を出そうとしたが、手札が虹一色で1ターンを空費。
次の相手ターンで丸子が来ると想いきや、青銅。
この隙に空剣を出そうと思ったが、牙を抱えてる匂いがしたので、トリマを召喚。
が、
ザークピッチ「こんにちわ^^」
更に次のターン案の定、牙も加わりビートされる。
ノートリで敗北がよぎったが、最後のシールドからまさかの楾。
止めを刺しにきた青銅を焼く。
なんとか生き延び、宝剣で牙とザークをどかそうと思ったが、牙を戻された場合次のターンにナイフ→牙をされてしまう。
(後から気付いたが、相手手札0のマナ8だからそれはあり得ない)
しょうがないので、空剣→紋章でシールド増やし、トリマでクゥリャン潰して、エンド。
シールド2で相手は牙、ザークと完全に運任せ。
相手の後続はなかったが、牙のダブルブレイク。



まさかの大地トリガー!

空剣を回して何を逃れる。
さらに自分のターンでもう一回回してから、キンアルに進化。
ようやく牙を討ち取る。
しかし、相手のトップがボランwww
キンアルを返され、またも裸にされる。
宝剣で押し返してナイフ配置。
スピードアタッカー引かれたら負けだったけど、相手が放ったのはライル。
ナイフが戻るも手札、マナともに余裕があったので、落ち着いて空剣→リバイバー
ここでロウバンレイが来たら負けという山場だったが、乗り切ったので再度キンアル立てて終了




二回戦 守護者
ミストを楾で焼いてデルフィン立てたら終わった




勝戦 赤単
相手先攻でブレイズ→ライラw
負けたと思ったけど割られたシールドからナイフを送り出す。
次のターン、ブレードグレンオーを加えて三枚持っていかれるがリバイバートリガー。
残りシールド1だが、ナイフ→紋章で空を出し、ナイフでブレイズを消してなんとか耐える。
相手の後続はなくそのまま殴ってきたので一体通し、一体はブロック。
自分のターンで残りシールド1で相手の場が2だから、空剣にキンアル乗っけてゲーム終了。




結果 優勝