後、

どーでもいいコトなんだけど、俺には昔から微妙なこだわりみたいなモノが幾つかあって、、
例を挙げれば、金銀枠への嫌悪。
枚数の足りないHMや宝剣、元々黒枠がないサインや創世、アルカ騎士系列は我慢して使ってるけど、それ以外は絶対に使わない。
グールなんかはデッキ買ったのに、わざわざ黒枠を集めたほど。
さらにそれだけで飽き足らず最近では、プロモ化も始めてる。
気に入ってるデッキは殆んどプロモで揃えてるというwww
その為、キンアルのシークレットさえプレイ用www

ここまでは周知の事実だけど、俺のこだわりってのはまだあって、デッキの呼称なんかも入る。
HDM、キングアルカ(キンアル)、ギャラクシー、リアニ(ロマネ、ロマノフ)、黒ラン、ナイト(騎士)、シノビ(ドルゲーザ、マルコ)、ステロイド、赤単、青単、緑単、ボルコン、マルコビート、連ドラ、ヴァルディビート、グラデビート、守護者(ガーツ)、古、五色コン
これらは、いい呼称だと思うんだけど、、

嫌いな呼び方があって、挙げていくと
ヘヴィメタ、アルカ夫妻(夫妻)、グレンソーヤ、火単、水単、自然単、水牙、牙マルコ、〇〇デッキ

うん。
ただのわがまま、突き当たっては厨二発想。
火単とかは、むしろ正式な呼称だと思う。


だけど、上記のやつはどうしても好きになれない。



まぁ、言いたいのはそれだけ。

たまたま起きて、文章書きたいなぁって思ったから書いただけ。

過去最高の内容の薄さw