DM

諸事情でおいに無理言ってDRについて行かせてもらいました


使用デッキはドルゲーザ
前日にデッキ組んだので回るか不安でしたが、直前でのおいとの調整、さらに足りないカードを貸してもらい何とか完成。
おいに感謝です。


以下結果


一回戦 白黒赤緑HDM
何か特別な呼称があるのかな…?
ロマネスクが入ってたのが印象的でした

一本目
相手が事故っているのを横目に序盤から多少の無理をしつつキリノを並べていくが、すぐに手札が尽き相手にハッスルを貼られペースを持っていかれる展開。
引けども引けども劣勢を打開する解答を得られずに惨敗。

二本目
一本目の糞プレイングでかなり心が折れ、「負けてもネタになるな-」とか考えてましたw
が、先行のライフからジェニーを投げつけ相手の展開を足踏みさせる。
相手のドローゴーを見送りつつドルゲを並べて勝ち。

三本目
二本目を取り調子が上がり始めたのを自負しつつ、じゃんけんをも制し流れもなくないことを確認。
予想通りジェニー、ブレインと次々と投げ続けドルゲを並べて勝ち。



二回戦 新しいロマノフ@おい
まさかのw
一本目
デッキ知ってるので、積極的にジェニー投げてペースをつかもうとするも逆にマウスされて手札が枯渇し苦しい展開。
が、キリノが生き残ったまま返ってきたターンにドルゲをトップ!
続くターンもドルゲを送り込み調子に乗ってドローしてると途中で相手のマナが7に達していることに気付き殴り始める。
場に圧迫かければロスト飛んでくることはないからね。
盾一枚でターンを返すと獄門が飛んでくるもちゃんと隼握っていたので投了もらいました。

二本目
お互いにブーストし、相手が先に仕掛けてくるもハンゾウとゼキアで捌き切り、ジリ貧になった相手にデルフィンを送り込み勝ち。


準決勝 青黒赤緑HDM
やっと俺が知ってるデッキw

一本目
ギャラクシーの擁立に成功して余裕が生まれるも、相手がHMを完成させて殴ってくる。
ギャラクシーいるし、余裕だと思っていた上に強制突撃の効果を失念していて、返しにライトでドローしてましたw
エンドしようとしたら、指摘されて気付く\(^O^)/

どかすの手間取ってたらHDM完成して殺害されました


二本目
無難に回って無難に勝った。
特筆すること無し。
というより失念しましたw

三本目
順調にブーストしつつ、相手のトリプルの返しにロストぶっぱでペースを貰う。

相手が止まってる内にドルゲを並べて殴り切って勝ち。



決勝 転プロランデス
初見のマナで貴理子だと思ったけどランデスでした

一本目
相手先行からのアナライザー。こちらはライト。
続くターンでしっかり転プロされてザール投げられる。
そこから、アゲイン絡めて毎ターンザールが反復横跳びして負け。


二本目
デッキが分かったので、ライフからのジェニーで転プロを引っ込抜く。
余裕が生まれたので、マウスを投げ紋章で回してマナを伸ばしつつ相手の行動を拘束。
マナが8に届いたので、ドルゲを沸かせて勝ち。


三本目
ひたすらブーストに専念してマナを伸ばし続ける。
ドルゲを2体並べて殴りにいくもアポカリ\(^O^)/

が、相手の返しも芳しくないので小型を並べてビート。
勝ちを見込める場だったが扉を放たれザール来れば勝ちなのにバウラだけしか見えなくて凌ぎ切られて負け。
めっちゃ悔しいw



結果 2位