DM

ポケモンはラスチャレ出る予定だけど、しばらく時間あるから放置。
DMについて。


最近キリコ弄ってないからキリコについて、これまでの俺なりのまとめ。
いないだろうけどキリコ作ろうと思う身内の為にも。


まず確定枠

1 デルフィン
2 レーゼ
2 ハバキ

3 キリコ
4 アマテラス
1 ブレイン
1 エナジースパイラル

2 オチャッピィ
1 マナクラ
1 紋章
3 星域
1 宝箱
4 ライフ
2 石版

1 盾


個人的にはこの29枚はほぼ確定。
変えるとしたら他11枚。
実際書いてみると以外と自由枠なくて驚いた。
・マナクラあると同型が若干楽。
・オチャ2無いと瞬殺される
・ブレイン盾にあると萎えるからエナジースパイラルは必須
エンフォーサーが欲しい気がしないでもない



今使ってるドラゴンキリコが上のに合わせて

1 ミスト

1 オロチ

1 テラ
1 ヴァルキリアス
1 クロスNEX

1 キングアルカ
1 ボラン
4 ロマネスク


キリコ出せれば勝ち固いからギャラクシーは抜け。
キングが浮いてるからエンフォーサーかジャニット辺りになりそうw



もし俺が黒キリコにするなら

1 デルフィン
1 ギャラクシー

2 ハンゾウ
1 ハンド
2 バレバイ

1 キング
3 マウス






まぁどの道ブレチャはないかな