こだわり

平日の終盤に差し掛かるとネタが尽きるから、俺のこだわりをチラ裏程度に。


自分がDMをやるにあたって幾つかこだわりがあって

・手札を捌く
・多重スリーブ
・デッキのカードを高級化する
・マークを統一する

パッと思い付くのはこれくらいだけどもっとある気がする。



・手札を捌く
これは賛否両論あるけど、俺は肯定派。
自己責任で折れる云々の話は割愛。
流石にうるさいとか目障りとか注意されたら止めるけどw


・多重スリーブ
これは上に精通してて、すごく捌きやすくなる。
後はスリーブの隙間空いてるとどうしても埋めたくなってしまうw


・デッキのカードを高級化する
どうせなら使うカードはかっこいい方がいいべ。
とりあえずライフ、マウス、ハンドあたりは色んなデッキに入るから持っておくべきだと思うよ、うん。
ましてやライフなんて金文字はパックで引けるんだからね。
あと銀枠とか論外w


・マークも統一する
上と同じようなもので、同種複数枚のカードをデッキに入れる時は、絶対マークを統一したい。
今、アマテラスとハンドが統一されてないから悶絶してますw






総じて、この全ての根底にあるのは「かっこいいから」という自己満足(笑)