自己分析

自分は物事が非常に飽きやすい性格らしく常に変革を求めてる訳です。
DMのプロモ化や多重スリーブもここに由来すると思われます。
デッキの内容は調整してれば、あるラインで落ち着くので、それ以上の変化を望めないのですが、
そこで白羽の矢が立つのがレアリティやスリーブといった装飾的なもの。
元来持ち合わせていた完璧主義な価値観と相まってプロモ化や多重スリーブに辿り着きました。




今の環境のトップメタのデッキは殆ど押さえてあるので、現在その停滞期真っ盛りなんですよね。。

最近スリーブ自体にもこだわりが出てきて、限定スリーブ集めてますw


この前のWCSで交換したポケモン限定スリーブがあるんですが、使うデッキが無いという