詳細レポ

二回戦 HMコン
一本目
ドレーンの返しにジェニーでMロマ落とされる。



トップMロマで勝ちw
二本目
大した妨害を受けなかったからドレーンから展開して勝ち。


三回戦 ハイドロ
一本目
ムルムルしか出てこなかったから、ドレーンからMロマ極門で勝ち。
二本目
トリッパー、ジェニーで遅延されて、ムルムル、トリッパー、ジェニー、ミルアーマって並べられたけど、熱波で焼き。返しに出てきたロリエスに神殿ガレックして残りのミルアーマと手札を一掃。
相手が止まったから、安全圏まで並べて残ったシールド叩いて勝ち。


準決勝 HMコン
一本目
薔薇貼られたから仕方なくドレーンガブリで割りに行く。
返しにヘヴィでガブリを消されてハヤブサを持ってなかったから相手のクリーチャーを逐一除去しなくちゃいけない状況になる。
シールド全部割り切って次のターン勝ちだと思ったら、最後のシールドからサザン捲れて負け。ひどい。


二本目
ドレーンお茶ガブリ、Mロマベターでフィニッシュ。
何か?w
三本目
先攻とられてローズ貼られた返しにドレーンお茶。
ハヤブサを引けない。。
返しにクロカゲ。
ドロー、ハヤブサ来ない。。
とりあえずMロマ召喚。
神殿お茶で遅延するか、極門で決めに行くか迷った挙げ句、極門。
スーパーバーストショット捲れて負け。


三決 連神
一本目
無性にイライラしてたからドレーンお茶ガブリからMロマ極門で1分ちょいで終了。
二本目
無性にイライラしてたから青銅の返しにドレーンで3枚捲ってお茶。返しにMロマ出されたから熱波で焼き払った。
次の相手がハートだけだったからMロマで極門撃って勝ち。
イライラしてたから引きもプレイングも強かったw