ハイドロ

昨日ゴミに負けたから二度と使わないと思ってたけど、ゴミとは言えコントロールに勝てることが分かったからもうちょいいじってみようと思った。
何よりシャドウを自慢したいww


とりあえず昨日使ったハイドロ



4 巡礼者ウェビウス
3 光陣の使途ムルムル
1 黙示賢者ソルハバキ
1 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン

1 アクアン
3 エナジー・ライト
1 サイバー・ブレイン
4 ハイドロ・ハリケーン


3 停滞の影タイム・トリッパー
3 解体人形ジェニー
1 黒神龍バグラザード
2 デーモン・ハンド
2 ローズ・キャッスル


1 聖鎧亜クイーン・アルカディア
4 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 知識の精霊ロード・リエス
1 魂と記憶の盾




6ターン目の一発目のハイドロの威力を上げる為にウェビウス、シャドウをガン積み。これは間違ってはなかったと思うけどスペース上再考の余地はある。


反省点は言わずもがな、バグラザード、フィニッシャーの少なさ。
こんなにもコントロールが溢れかえってるんだからクイーン2は欲しい。
ダイヤモンドもハバキがあるとは言え、盾に埋まってると厳しいから2欲しかった。
実際2あればドロマーとの3本目はとれた。


とりあえず今日バグラザード、盾をクイーンとソードに差し替えてみたら、勝利が段違いに上がった。


それとハンドの枠がどうにも微妙な気がする。
昨日ドロマー相手に無理やりビートするのにバキュームどかした時しか使ってない。
いっそノートリでもいい気がするんだよなぁ。


後、個人的にベリックスがキてると思う。
周りでは使ってる人見たことないけど、どうなんだろう。
序盤にロリエス出す為にマナに埋めたハイドロ回収したり、ソード拾って詰めに行ったり。
2コストだから展開の邪魔にもならないから、1枚刺してもいい気がする。



まぁ週末までにゆっくり考える