青Bロマノフ

何だかんだで愛着湧いたから調整する。


青(笑)とか言われてるけど、俺からしたら黒緑とか絶対無理。
Bロマノフって突き詰めるとダンスを引けるかどうかに懸かってると思うんだ。ドロソ積むことによって単純にその期待値が上がるし、アマテラスは5枚目のダンスになり得る。
ダンスの後に起きたマナがドロソ撃つことによって無駄になりにくいのもいい。
後は何と言ってもサーファー。
Bロマ、超時限がこれだけ蔓延してれば相対的に強くなるよね。
元々早いデッキに耐性があった訳じゃないから、その部分でも活躍が見込める。

まぁ良いとこだけつらつら書いたけど、勿論短所もあって
早い話ダンスを撃った時に黒が落ちにくい。
青にスペースが割かれるから絶対数が減るのは当たり前だから、いかにしてその事故を減らせるが今後の調整点かな。


とりあえず昨日対人戦して何が必要で何がいらないのかが分かったのが収穫だった。


強くなるには単純に数こなすのもそうだけど、取捨選択を冷静に分析出来るようになるのが近道だって言われたの思い出した。
後は構築、プレイングの根拠。
負けたらなんで負けたのか。




そろそろただの引き厨から抜けたいw