塾の合間に

昔某有名ポケモンプレイヤーがポケモンは構築6:プレイング3:運1って言ってたけど、DMに当てはめるなら俺は構築5:プレイング2:運3だと思う
ある程度のプレイングの差なんて運でいくらでもひっくり返るからね。
まぁ運なんて自分の意志でどうこう出来るものじゃないし、ともすれば重要になってくるのは構築だよね
要するに強いデッキ使えば勝てるのがこのゲーム。


んで俺の中ではDMで強い人ってのは、その強いデッキを自分の理論で作り上げることが出来る人。

ちょっと前にさっぴーから恐れ多くも強いって言葉もらったんだけど、多分俺は強いんじゃなくて勝てるだけ。

ただ、某おまんちんも言ってたように勝てるデッキを見つけられるのも必要な力だと思うから今のスタンスを変える気はなくて、これから如何に自分で強いデッキを作り出せるかが課題な気がする。


まぁ楽しむだけなら、勝てばいいだけだから、環境ごとに強いデッキさえ見つけちゃえば楽ですよ-って感じ

まとまんないから終わり