新しく組んだドロマー


ハヤブサ
4 ドラヴィタ


3 サーファー
1 アクアン
1 ブレイン
4 ライト
1 ゲート
1 ストロング・スパイラル


4 帝
3 アンラッキー
4 タッチ
3 薔薇


2 クイーン
4 アーマ
2 陰謀
1 盾




ドロマーを構築するにあたって一番頭を抱えるのが呪文の数。
言い換えればアヴァラルドで引けるカードを何枚にするかですね。
しかし幾度か指摘を受けたのですが自分は従来のドロマーを調整していると、どうしても呪文の枚数が少なくなってしまう帰来がありました。
そこで構築の幅を奪っているアヴァラルドを一度全部抜いた形を試してみようと思い組んでみました。
まだ対戦数を重ねてないので正解なのかは分かりませんが感想としては非常に使いやすいです。
アーマを4積んだので同じく4枚積んだライトから軽量呪文を矢継ぎ早に撃てるのは強力で、同型での後半戦で優位に立ちやすくなります。
また、クリーチャーの数を気にしなくて良いのでアーマ4、クイーン2とクイーンを出しやすくする事が出来ました。
それらに伴いロストは全抜き、陰謀は3から2になりました。
アーマのお陰で先に次元を仕掛けることが多いので、今のところあまり気になりません。
後はサーファーですがクイーンやデルフィンを見る機会が増えたので3。
コーライルでもいいんですが、Mを考えてサーファーですね。
薔薇3でキルから次元を並べられるのは少ないので今のところサーファーで困ったことはありません。
むしろトリガーサーファーで勝つことがしばしばあるので、しばらくは固定ですね。


こんなもんかな。
某氏の名言にあるように、固定観念にとらわれないで色々試したいな。