雑感

非公認の後さっぴーと色々調整。
まずM。
赤が中々マナに落ちないから同型メタも意識してSBS入れた。
同型とやってないから何とも言えないけど、神殿かベターのが強い気がする。



Bは既存のドロマーじゃぁまず勝てない。
まぁ自分で持ってないから詳しい事は分からないけど。


MにもBにも言える事だけどメタカードの採用が強い。
具体的に言うとMのシャック、Bのリストラなんだけど
これらってドロマーは勿論シャックはBに、リストラはMにそれなりに有効なんだよね。
こういう1枚のカードで色々出来るのがメタの鑑だと思う。
バイケンとか頭悪すぎる。


ドロマーだけどさっぴーと色々考えて、ハンデスを増量してサーファーとザンジ積んだらMと五分位になった。
ただBにはどうしても勝てないからトリッパーまであると思う。
そうなって来るとアーマと合わせて3ターン目が重要になってくるから、タワーの需要が増してくるよね。

そういやさっぴーはルギラ積んでた。
これは素直にすごいと思った。



後はキリコかな。
うまく回ればMにも勝てる。
Bとドロマーはターボロスト。
とりあえず次の環境は台頭しそうだから、そろそろ宝箱集めとかないとね。



調整したのはこんなもんかな。
後は個人的にネクラとハイドロ考えた。
ネクラは各種シノビを無理なく積めてMメタ。トリッパー、ルギラでBメタ、クイーンでドロマーメタれるから中々強いと思う。
まぁ組んでないから分からないけど。
ハイドロは相性的にBには負けないし、ドロマーにもクイーンあるから有利。キルキルなんて適当にブロッカーで止めて処理すればいいし。
Mをどうにかすればワンチャンあるんじゃないかな。
そんなもん。



余談だけど最近思った事で
俺も前に比べれば大分レベル上がった(と思いたい)けど、さっぴーがとんでもない位レベル上がった気がする。
構築話してて面白いし、有意義。
店舗予選までDR行く機会が減るから、不安だったけどいざとなればネット徘徊しつつ彼の構築真似すれば何とかなりそうですね。



とりあえず前述の通りDR行かなくなるからDMの事書けなくなるかも。
まぁ暇な時はvault入るからよろしう