加筆

各カードの個人的見解。


ハヤブサ、アヴァラルド、ドラヴィタ
特になし


・ライト
アクアン、ブレイン殿堂に伴って4。
同型とか考えると3以上は確定だと思う。


・ストスパ
ディアスのお供的な立ち位置。
上に書いた現環境の名残がこれで、ダーツや転生を見ての2。
黒緑相手の墓地進化に使ったりも出来るから次も全然ありだけど。


・ゲート
特になし


・ザンジ
シャック焼いたり、今だとジョンとか。
ミカドを考えると微妙な立ち位置だけど、シャックの生存がそのまま負けに繋がるから仕方ないかな。


バイスホール
9枚目以降のホールって意味合いが強いかな。
キルキル、マティーナも出せるし割と使い勝手が良い。
効果も次元同型にはそれなりに有効で増量まで考えてる。


・ミカド
特になし


・アンラッキー、タッチ
ドロマーの強み。
アクアン、ブレインの殿堂はこれらのハンデスが活きてくるから寧ろ追い風だと思う。
アンラッキーは4積みたいけどスペースないから3。
結局引けるか引けないか。


・薔薇
スペースとアヴァラルドの都合上2にしてしまった。
今のところあまり困らない。


・アーマ
ビート関連相手には重要で特に黒緑なんかは引けるかどうかがそのまま勝敗に直結するレベル。
次元同型考えても後半に差が着くからやっぱ4。


・陰謀
2と3を行ったりきたり。
クイーン流行ったらリアデスと差し替え。


・盾
特になし



こんなもんだよね。
陰謀のところに書いたリアデスは割と本気で考えてる。
まぁ考えてるだけで試そうとは思わないから誰かに試してほしのみゆ



とりあえずドロマーはまとまったから、しばらくは違うのを色々と試行錯誤してみる。