アルファ

昨日半分ネタでアルファ突っ込んで回してたんだけど普通に強くて
ツイッターでその事呟いたらみんな同じだった。
アルファ強いよアルファ。


クリーチャーは今の環境じゃアイアンズ確定くさい。
ワンチャンクロスはあるけど他は微妙。
後スナイパーは2枚欲しかった。
使ってるとどうも確定枠に思えてきて盾やマナに埋まることを考えるとやっぱ2欲しい。
デッキ自体の安定性にも関わってくるから、オロチ以外に入れるクリーチャーは1種にした方が良いけどスナイパーは別。
オロチ自体をバウンス出来るから結局アイアンズ出せるしね。




エンジンの部分は台風、ライト、ライフ、社の16枚はもはや必須だとして
残りが今後の調整するところ。
今のところアルファの為の紋章を回収出来るガーデニング・ドライブを2枚積んでるけどピクシーコクーンも中々強いと思う。



昨日投げたやつはビート全く見てないから、そこら辺も含めてまだまだ調整する部分あるね。