ネタバレ

さっぴーがネタバレしちゃったから俺だけ言ってても意味がない。
ネクラ一強は半分ネタ半分ガチ。
不滅オロチの黒型はネクラに対して魔天撃てば余裕だし白型でも最初の白ホールで不滅じゃなくてチャクラを出せばリストラ握ってない限りそのまま殴り切れると思う。


それでも昨日のコメントにもあるようにドルバロムの制圧力は強力だから単純にネクラVS不滅オロチなら若干ネクラに分があるんじゃないかな。


問題なのは他のデッキ、主にドロマー、黒緑あたりがキツいことだよね。
その点は不滅オロチのが受けが広いから総合的に見れば不滅オロチに軍配が上がる。


昨日はネクラ一強しか書いてないから忘れてたけど、不滅オロチは黒型安定だった。
バルカってよりもやっぱりロスト、魔天あたりが同型でのキーポイント。
ローズはいらない。本当に。


ネクラはさっき受けが狭いって言ったけど、それはあくまで不滅オロチ見た構築の話で
ネクラ自体の構築の自由度は高いからもう少し受けの幅を広げれば本当に一強になるかもね。


というより俺はしばらくこの作業かな。
不滅オロチは数多い上に構築がみんな追い付いてくると運の要素が大きくなってくるから少し飽きた。
どうせなら
自分の構築、プレイングで勝った
って思いたいよね。