4xサイバー・G・ホーガン
3xガイアクラッシュ・クロウラー
4x斬隠オロチ
3xアクア・サーファー
4xパルピィ・ゴービー
1x転生プログラム

2x魔刻の斬将オルゼキア
1x威牙の幻ハンゾウ
4x魔龍バベルギヌス

3x火焔タイガー・グレンオー

4x青銅の鎧
3xリトルアイズ・グロース
1x母なる紋章

3x鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス




害悪、ホーガンまでの繋ぎ方なんだけど、ハンデス全部削いでグロース一本に。
どっちかって言うとグロースを主軸にして中継ぎの必要が無くなったからハンデスを全カットした形。
結局どっちかの道を取ったら片方が腐りやすくなるんだよね。
それなら速攻にも有効なグロースを。
一応ジェニーにもオロチを抜くっていう仕事があったんだけど、そこは害悪を厚くする事によって補った。
グロースから繋ぎやすい
っていうより当たり前だけどハンデスに比べてグロースの対不滅オロチ性能は無いに等しいからブーストをちゃんと昇華出来る札はなるだけ多い方が良いよね。
害悪複数は腐りやすいようだけど、むしろ俺は害悪は複数欲しい。
不滅オロチを相手にした時に害悪の後ろから害悪を出す事によってオロチ抱えられた膠着状態を突破出来る。
グロース型だからパルピィ>青銅みたいに感じて緑は最低値だと思ってた12を割って11になった。
少なく感じたらまた12にする。
パルピィ→グロース、パルピィ→ブースト→オロチの動きに加えて転生を採用する事によってパルピィ→転生の道も。
ホーガン出れば御の字だけど害悪でもそれなりに。
速攻相手にもトリガーから青銅を変換してくれれば強いし最悪攻撃一回止められる。
勿論6マナ時パルピィ転生も。
後はブースト後のパルピィで見たグロースを吹っ飛ばせるのも強いんだけど、さすがに後付け。
ハンデス枠を丸々抜かしたからトリガーも6積めた。
黒緑のダルマがキツいからタイガーのみってのはキツいかな。
不滅裏返せる点も評価に値すると思うし自分のオロチ、ホーガンをバウンス出来るのがタイガーと違って腐りにくい。
そんなもん。