ラストストーム

話題になってるライド。
チャクラ→覚醒、キルタッチャでエンド時ラストってやつ。
あんま強い気がしないんだよなぁ。
オロチ撃たれるだけやん。
相手にオロチ撃たせられるっていう考え方も出来るけど、ホール2枚使えばもっと強い行動出来ると思う訳よ。
あ-後バイスも入ってくるから相手のラストの為にリストラ積むとかは賢いとは思えない。
ただ、バイス自体は相手の手札見て出すサイキック選べる訳だから相手のオロチが見えなければキルタッチャでライドすれば良いしオロチがあれば他の撒けば良いし。
だから、冒頭で言ったチャクライド強くないは語弊があって、チャクライドをバイスからの選択肢として見るならめちゃくちゃ強いと思う。
まぁさらにプレイング難しくなるんだけど。
遠回りしたけど俺が言いたいのは
ライド=オロチ撃たれない状況
ってのを理想とする訳だから、メインデッキのクリーチャーの配分でオロチを撃たれた時のカバーするっていうのは効率悪いかなって。



ここまでが導入。
今回言いたかったのはPS構築。
オロチが無いPS環境ではライド強いんじゃない
って思って試してみたんだけどダメだった。
チャクラ出した返しに除去される事が多い。
まぁあくまで一人回ししかしてないけど。
どちらにせよラグマの重要性が増すのは確か。
腹減ってまともな事書けないからまた今度まとめ直す。