東京CS詳細

北千住駅で身内と合流して会場入り。
会場はリア充サークルが湧いてたw



デッキを全然考えてなくて、会場についてからドロマーを組んで回してみたけど、Mに全く歯が立たず断念。
いよいよデッキがなくなって、ストレージに仙台で完コピしたMがそのまま残ってたから、それをチョイス。
流石にMが涌くのは見えたから数枚ザンジに差し替え。





東京CS
参加130人弱
使用 M


一回戦 ドロマー
後攻。
初手が赤と黒しかなくて絶望。
トリッパースタートでその間に相手はタッチ、コアクアン。
返しがアヴァラルドだったから進化までたどり着きハンド3 の状態でMを抱え込む事に成功。
しかし返しの陰謀でトリッパーバウンスからのMを落とされ一気に劣勢。
仕方なくリバイヴでM回収からのタッチャタッチャで進化ワンパンで返すとコアクアンからの薔薇+ザンジ回収。
ザンジのせいで化身薔薇割りからのMジョンタが出来なくなりガイアールで特攻。
最後はハンドのイダが残れば勝ちの場面で1/2を耐え切り勝ち。

○盾5



二回戦 ドロマー
先攻。
キノコ、化身が上手く繋がり返しの行動が盾だったからMのリバイヴジョンタが決まり勝ち。


○盾6


三回戦 白M
後攻。
同型後攻+M盾落ちで無理ゲー突入。
殴ってきてくれればワンチャンあったけどプレイング上手くて叶わず。
盾だけ0にしといて圧敗。
試合終わった後にブログのじゃんけん考察見ましたって言われて笑ったw
見事にチョキが読まれてたw


×盾0


四回戦 ハッスル軸M
後攻。
相手の事故にトリッパー被せて遅延。
しかしマナに獄門が見えて攻めあぐねている内に相手が追いつき始める。
化身で盾にザンジがいるのを把握してたから殺されないギリギリのラインまで展開。
相手が打点揃えて来たところをザンジで耐えて、返しに殴り切り。



○盾0



五回戦 4c
先攻。
順当にジョンタが決まってイダで追撃だったかな?
覚えてないや。


○盾5



六回戦 ネクラ
後攻。
流れが止められて敗戦濃厚だったけど、トップがひたすら強くて殴り切った。
リバイヴが強かった記憶がある。



○盾3



5-1の盾20で予選通過



決勝トーナメント


一回戦 黒M
一本目
先攻。
初手が弱すぎてキノコ二連打でマナを5まで伸ばしてトップに期待。
トリッパー、ボルシャック、イダって期待に答えてくれて勝ち。


二本目
後攻。
初手オールホールで圧敗。
決勝トーナメント始まる前にさっぴーに初手オールホールの事故するって呪い掛けられて本当に実現して笑ったw
見てたカルピスも笑ってたw


三本目
後攻。
負け先のルールを知らずにノコノコじゃんけんして先攻譲ってしまったw
正直試合内容は覚えてないけど、相手の次元にジョンがいなかてギリギリ勝った気がする。




二回戦 4c
後攻。
キノコからの化身で山を見たらMが盾落ち。
キノコで颯爽と殴っていったらサーフトリガー。
色々無理だった。


二本目
順当にジョンタ決まって相手が返せずに圧殺。


三本目
後攻。
相手タイタン。手札帝1枚。マナ7黒1。盾4。
こっちキノコ、化身。手札イダ、M。マナ5シューティング、リバイヴ。
この状況でMからのジョンタワンパンして返したら、薔薇+帝ディアスで化身-補正、タイタン殴り返しでディアスが覚醒して負け。
正解はシューティングからのガイアールでジャスキル狙うのだったらしい。
調整不足が否めなかった。



×





決勝トーナメント二没のベスト8でした。


レンさんと仲良くなれたのが嬉しかったです。