すーぱーでっきぜろについて

http://dm.takaratomy.co.jp/event/authorized/index.html
参照。


各地でエンジェルの方が強いと囁かれている(?)らしいですが・・・
敢えてドラゴンの方を紹介しようと思います。


http://d.hatena.ne.jp/Presses/comment?date=00000001#c


OUT
1 紅神龍ガルドス
2 トット・ピピッチ
4 アンビシャス・ドラゴン
1 バルキリー・ドラゴン
1 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 地獄スクラッパー
IN
1 フレミング・ジェットドラゴン
3 黒神ザンジバル
2 超竜バジュラ
3 クリティカル・ブレード
1 リバース・チャージャー


・フレミング・ジェットドラゴン
ブロッカーが無い同系に対して、ルピアから4ターン目に出せれば、シールド全部割ることも可能w

黒神ザンジバル
同系では鳥たちを皆殺しにして、エンジェルの方ではサーファーやアクアンをはじめペトリアル装備したマリエルも突破できる。
ドラゴンだから各種サポートも受けられる。

・超竜バジュラ
説明不要な強さ。

・クリティカル・ブレード
シリウスやサイフォスを一撃で倒せる。
ガレックでも良かったかもしれないけど、事故のもとなんで。
Sトリガーなのでもしかしたら、防御にも使えるかもしれないw
まぁ気休め程度だけど・・・

・リバース・チャージャー
3ターン目にルピアを出せなかったら、4ターン目に空打ちして5ターン目からバルガゲイザーを出せます。
同系には初動が遅れたら命取りなんで。