なんか

明日(今日)から学校とか厳しいわ(´・ω・)
初日から体育祭の練習とか巫山戯すぎw
宿題やってねーしwww


塚、らき☆すたの小説って、昨日発売だったんですねw
てっきり5巻と同時だと思ってた(´・ω・)
まぁ、別に信者じゃないし発売日とかにはそこまで執着しないけどwww
8日くらいに、5巻のフラゲも兼ねて買えばいいかなぁ。
あと、公式ガイドも。
それにエヴァの映画も見に行かないとねw
公開日の朝に友達(?)誘われたケド、違う友達(?)達と約束してた+混雑してそうだったからパスしちゃったんだよなぁ(´・ω・)
金銭的には余裕あったから、行った方が良かったのかも。
すっかり失念してたが、クラスの奴に1200円、親に500円貸しがあったw
出費がかさみそうだけど、新学期始まったし、富豪共にカード捌いて金作るしwww



・・・なんか最近、私的なメモみたいになってるんでデッキうpします。
まぁ、どうせ雑魚ですけどねw



遊戯王
「宝玉獣」
3 サファイア・ペガサス
3 トパーズ・タイガー
3 アメジスト・キャット
1 ルビー・カーバンクル
1 異次元の女戦士
1 魔導戦士ブレイカ
1 グランモール
1 クリッター
1 竜脈に棲む者
2 巨大ネズミ
1 レスキュー・キャット
1 サモンプリースト
1 メタモル・ポッド
1 聖なる魔術師

3 レインボー・ルイン

2 宝玉の氾濫
2 宝玉の恵み
3 宝玉の導き
1 宝玉の契約
1 テラ・フォーミング
1 ライトニング・ボルテックス
1 地砕き
1 地割れ
1 エネミーコントローラー
1 サイクロン
2 レア・バリュー

1 激流葬
1 ミラーフォース




・解説
サモプリが一枚なのは単純に俺が持ってないから、ってわけでは無く巨大ネズミのがガジェットに対して良い働きをするから。
宝玉が2、3枚貯まってるところに、竜脈に棲む者をリクルートしてくれば、サイドラや各種帝にも渡り合えます。
そういった面で、宝玉獣の弱点である「攻撃力の低さ」を少しでもカバーしました。
その代わり、氾濫での爆発力は大幅に削られましたが・・・・・・
敢えて、安定性を重視しました。
基本的な動きは、普通の宝玉獣とさほど変わらないはずです。
レスキュー・キャットやサファイア・ペガサスで宝玉を高速で揃え、氾濫若しくはルビーで総攻撃です。
聖なる魔術師の制限復帰によって、豊富なサポートカードを使い回せるようになったのですが、同時に大嵐を2回撃たれる危険性も出てきました。
ガジェットを始め、メタデッキにはそこそこ戦える(?)んですが、どうしても次元系には厳しいものがあります。
手札の腐った魔法を使い、効率よくマクロコスモス等を破壊できるケイローンの投入も考えられます。
まぁ、とにかく使ってて楽しいデッキなんでww




DM
「ボルメテウス・コントロール
2 光波の守護者テルス・ルース
1 予言者マリエル
1 暁の守護者ファル・イーガ
2 光神龍スペル・デル・フィン

1 マーシャル・ロー
1 アポカリプス・デイ

1 ペトリアル・フレーム


1 アクアン
1 ストーム・クロウラー
2 アクア・サーファー

1 サイバー・ブレイン

1 ノーブル・エンフォーサー


1 黒神龍バグラザード
1 魔龍バベルギヌス

4 クローン・バイス
1 スケルトン・バイス
1 リバース・チャージャー
4 デーモン・ハンド


2 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 バザガジール・ドラゴン
3 地獄スクラッパー


1 アクア・リバイバー
1 戦攻王機トルネイダー
4 魂と記憶の盾
1 炎槍と水剣の裁


解説
白系統(主に除去守護者)メタにバグラザードとアポカリを積みました。
最初は、バグラザード2枚だったんですが、盾で除去されたら終わりだし、アポカリならビートダウン相手にも使えないこともないし、尚かつトリガーなので採用。
うまく使えれば相当なアドバンテージですw
相性的なもので連ドラには厳しいのでマリエル、トルネイダー、リバイバーを投入。
マリエルは自分の動きも止めてしまいますが、相手のクリーチャーを除去しきるか、自分のクリーチャーを溜めれば、盾でシールドにして特攻できます。
山札切れもねらえます。
トルネイダーは、ただパワーが高いから。
それ以外にないです。
牙やインフィニティも止められるのは偉いです。
リバイバーは、「インフィニティが無限なら、こっちも無限にブロックすればいいんじゃね?」という、なんとも頭の足りていない発想から投入されたのですが、なかなか強いです。
2枚目のファル・イーガ(アルシア)やジェニーが入ってないのは,自分に合ってないような気がしたからです。
つか,使いにくかった。
まぁ,ひとそれぞれってことでw