もう行こう 護るものがあるから...

DRは会場間違えて不参加。
結果は知らないけど、ロマネが暴走してたらしいです。
ロマネスクに対する、率直な自分の意見としては、気に入らない。
強いとは思うけど、ボルバルやサファイアみたいに完全に壊れてるカードではないと思う。
だから別に殿堂とかにする必要はない。
殿堂するべきだと考える人もいるだろうけどそれは違うと思う。
ロマネスクは元々は、ちょっと強いマナブーストカードだったのに、その他のカードと共にデッキに投入されちゃうから狂うだけ。
単体なら、一度マナを増やしたら後はマナを食い続ける3色でくの坊ブロッカー。
それなのに、散々叩かれて寧ろ可愛そうなカードなのかもしれない。
だから、アクア・パトロールの件も俺は納得いってません。
強いのはラスト・アヴァタールなのに、単体で役に立たないアクア・パトロールがP殿堂とか有り得ない。
今回の件も、殿堂にするならロマネスクじゃなくて、母なる大地かスペル・デル・フィンすべき。
ロマネスクは無害。
でも、それはあくまでカードパワーだけの話。
明らかに、デッキに数枚必要なこのカードがスーパーレアとか、金銭的に理不尽すぎる。
ベリーレアなら、まだマシだったと思う。
そこら辺もタカラトミーには考えてほしいな。










っていうのが、俺の意見です。
昨日は時間なかったんで書けなかったので・・・・・・
まぁ、所詮ヘッポコの戯言なのでw


○追記
このブログ見てくれてる人が増えてるらしいんで、カード募集を掛けるぜw
遊戯
ゾンビ・マスター×3
ワイト×1
ゴブリン・ゾンビ×3
キラー・トマト×1
D.Dアサイラント×3
ミイラの呼び声×2
魔のデッキ破壊ウイルス×2
神の宣告×2
炸裂装甲×1
奈落の落とし穴×1
ブラック・マジシャン・ガール×∞
DM
光波の守護者テルス・ルース×4
ボルメテウス・レッド・ドラグーン×1
龍仙ロマネスク×4
母なる紋章×4
魔刻の斬将オルゼキア×∞


頼むぜw


○追記
今、School Days一話から見直してるんだけど・・・・・・
一話平均100回位は「誠死ね」って言ってる気がする。
いい加減、周囲の視線が痛いぜw