ここからはじまるまいれぼりゅーしょん

こんちわw
明日試験ですけど調子乗ってますwww
とりま白牙の解説します。

○白牙

2 光神龍スペル・デル・フィン

1 ストーム・クロウラー

1 コーライル

3 アクア・サーファー

2 エナジー・ライト

1 サイバー・ブレイン

2 トリプル・ブレイン

1 クリムゾン・ワイバーン

2 ボルベルグ・クロス・ドラゴン

1 バザガジール・ドラゴン

1 ボルメテウス・レッド・ドラグーン

2 地獄スクラッパー

3 バジュラズ・ソウル

4 幻緑の双月

4 青銅の鎧

1 シェル・フォートレス

3 大勇者「二つ牙」

4 母なる大地

2 血風神官ザーディア



基本的なところは割愛。
気になるところだけ言い訳解説します。
☆バザガジール・ドラゴン
守護者、ビートダウンの流行に対してツインキャノンやヒドラ、ペトローバを消せるのは強いです。
☆ボルメテウス・レッド・ドラグーン
単体でのフィニッシャーです。
デルフィンは数をそろえなくてはならないので。
☆シェル・フォートレス
ザールベルグと大差ありません。
そもそもザールベルグ自体必要無いような気がしますが、自分も分かりかねます。
バジュラズと違って相手の手札を増やさずにマナを削れるのは評価できます。
同系では刺さらないこともないんですが・・・・・・
ここのスペースが今後の課題かな。
☆大勇者「二つ牙」
ビートダウンへの殴り返し要因。
多少無理をしてでも出しておけばその後の展開が楽なので。
そういうことを考えると3枚かなって。
☆血風神官ザーディア早いデッキに弱いんで。
無理して2枚入れること無いんですが、自分はチキンなのでこのカードが2枚ないと怖いんですw
無難にいくならムゲン・イングマールに差し替えですかね。





こんなもんですかね。
次いつ更新できるか分かりませんが、でわまた。
http://d.hatena.ne.jp/Presses/00000001