合格到達不能極

いつもなら、建前で「これは落ちたな」とか言う俺ですが、今回は心のそこから「これは落ちたな」ですw
あぁ、受験の話です。
デッキ解説はいります。


○シータカラー・ビートダウン

1 アクア・ハルカス

2 フォーチュン・ボール

2 コーライル

3 アクア・サーファー

3 エナジー・ライト

1 サイバー・ブレイン

2 襲撃者エグゼドライブ

1 衝撃のロウバンレイ

3 ツインキャノン・ワイバーン

3 地獄スクラッパー

4 幻緑の双月

4 青銅の鎧

1 鳴動するギガ・ホーン

1 呪紋の化身

3 大勇者「二つ牙」

3 母なる大地

2 無頼勇騎ゴンタ

1 無頼勇騎ウインドアックス


基本的なところは割愛。
気になるとこだけの解説となります。


☆ツインキャノン・ワイバーン
ボルシャック大和ドラゴンでも良いんですが、自分が使ってて感じたんです。
あれ?大和を出せるタイミングはツインキャノンも出せるぞ?
まぁ、好みですねw
☆大勇者「二つ牙」
これもツインキャノンと同じで3枚積みなんですが、理由としては・・・・・・
白牙の時と同じです。単純に単体でのカードパワーが高いからです。
多分、この2枚のカードの枚数が自分のビートダウンの弱さ個性ですかねw
☆無頼勇騎ゴンタ
ハルカスのスペース削ってまで入れるのか?って感じですけど、以前赤単に負けてからトラウマになって入ってます。
万人にアクア・ハルカス推奨。