終わり


今日は中学生最後の日。
俺の中学校生活は、自分なりには充実してたと思う。
だからそれなりに感慨深いものがあった。
だけどやり残したこともあった。
むしろ、やり残していると思いたいこと。
傍から見れば、もう終わっていたことなんだろう。
でも俺にとってはどうしても諦められなかったこと。
自分の中で始めて本気になれたこと。
自分に嘘はつきたくない。
俺に言わせれば「綺麗な思い出のまま」なんてのが奇麗事さ。
汚くて醜くても掴みたかった。
繋ぎ止めたかった。
あの日のまま、今日という日を終えるのは俺には耐えられなかった。
中学校っていう繋がりが切れる前に
新しい繋がりが欲しくて。
そして



俺の恋が終わりを告げた。