身内流行語大賞

今年身内で流行った言葉的な


「〜ほしのみゆ
ある日狩野の嫁がAV女優のほしのみゆに似ている事に気付いてしまい、一週間くらい流行に。
〜してほしのみゆ等「欲しい」の部分に当てはめて使うのだがテラヤンマ氏の頑張りも虚しくあまり浸透していない。



「VMストライク」
ニンジャストライクを使い果たしたVM選手が考案。
その効果は多岐に渡り、ぶっちゃけその時のノリで決まる。
派生で「黒子ストライク」、「ネックストライク」等がある。



「ナスオで、一枚割っとくぜ、でゅくしー」
「ライゾウやります?ライゾウ」
対戦動画で収められた名言達。



「セィックス」
7並べでテラヤンマ氏が6を出す際に発言し何故か平尾が爆笑
つられてVMも爆笑
追撃でテラヤンマ氏が「平尾だけの国なら俺、芸人になれるわw」との発言で平尾の腹筋は崩壊した



「ブレイク」
矢継ぎ早に現れて、廃れていく流行語で唯一色褪せない輝きを放っている
VMのリア充ブレイクは誰も真似出来ない



「ムゥ」
ヤミノサザンのCCに写っている謎の熊がエロマンガに出てくるムゥに酷似している為ネタに。
他にもコンクリオンが出したものをトリッパーが飲み込む等のカードネタが頻発。
オムアンコ選手がブログのタイトルにするほどの流行を見せた。



「〜で」
主に負けで、帰宅で等に用いられる。
起源は諸説あるがナスオの派生だというのが一番有力である。



「〜ってなんだよ、デュフフ」
テラヤンマ氏が学校の後輩が教師の真似をしているのを真似したものである。
海老原、平尾には受けたが、今では影もない。



「肝心の〜がねぇw」
テラヤンマ氏がMロマノフを使用した際、綺麗に4ターン目に詰めようとした所Mロマノフが手札になく思わず発してしまった言葉。
後に応用が出回りRU選手に「肝心の〜がないシリーズ」と呼称される



「鬼畜」
起源は鬼畜眼鏡だと思われるが、その前から使ってた気がしなくもない。
ブレイクと並び根強い人気を誇る



「手堅い」
「投了」
「マインドスキャン」
主にトランプで使用される。
特に手堅いは日常生活にも多様され、非常に便利な言葉として知られている



「観光しにきたのかよ」
平尾が龍ヶ崎に遅れて来た際、みんなが帰るムードになっており何もしないままとんぼ返りする時に行った一言。
足利CSでVM、テラヤンマ氏が多様した