今のシュバル


1 光神龍スペル・デル・フィン
1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 超次元ドラヴィタ・ホール

3 アクア・サーファー
2 トリプル・ブレイン
4 エナジー・ライト

2 ロスト・ソウル
3 超次元バイス・ホール
3 超次元ミカド・ホール

2 霊騎ラグマール
3 青銅の鎧
4 リーフストーム・トラップ
4 フェアリー・ライフ

4 超次元ガード・ホール
次元
1 時空の精圧ドラヴィタ
1 時空の封殺ディアスZ
1 時空の凶兵ガンヴィート
1 時空の霊魔シュバル
1 時空の戦猫シンカイヤヌス
1 時空の踊り子マティーニ
2 時空の喧嘩屋キル




試したいこと試したら意外としっくりきた。
緑は2コスブーストをライフの4のみにして空いたスペースをリストラ+ガードホールに。
結果、緑13で回ることを確認。


次にトリプルがあまり強くないと感じ2にして青の枚数を9に。
10を割ると回らないと思いきや、これも回ったので9安定。


エンジンの青緑の枚数は22でまとまったので、残りの18枚。
白のギャラクシー、ドラヴィタ4と黒のロスト2バイス3、ミカド2は確定。
残り6枚で同型戦の後半の打ち合いを強くするのにガードホールを4。
さらにデルフィンで同型を強く意識。
残りの1枚はシャイニーかミカドで迷ってGENJI見てミカドになりました。



リストラ4ってのは思ったよりは使い辛くない。
でも序盤の動きを強くするのに1枚青銅に回した方がいいかも。
デルフィンは一瞬2にしたけど、案の定嵩張るとうざったいから1に。
4積みのガードホールのお陰で、盤面で負けることは無いから出せればほぼ勝ちなのは間違いない。
次元は不滅使わないから抜いた。
絶対後で欲しくなる。


おわり