白青黒緑超次元試作


1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 超次元ドラヴィタ・ホール

3 アクア・サーファー
2 トリプル・ブレイン
4 エナジー・ライト

2 ロスト・ソウル
2 ガンヴィート・ブラスター
4 超次元バイス・ホール

2 霊騎ラグマール
4 青銅の鎧
4 リーフストーム・トラップ
4 フェアリー・ライフ

4 超次元ガード・ホール
次元
1 時空の精圧ドラヴィタ
1 時空の不滅ギャラクシー
2 時空の支配者ディアボロスZ
1 時空の凶兵ガンヴィート
1 時空の戦猫シンカイヤヌス
2 時空の喧嘩屋キル



とりあえず試作。
って言っても昨日今日で結構な対戦数をこなしたけど。
パッと見て目につくのは超次元ゾーンかな。
ディアス、シュヴァルが抜けて代わりにディアボロスが2。
ディアボロスを入れて実際に何回か試合を重ねたんだけど、ディアスを出せる場面は大抵ディアボロス出した方が強い場面のが多かったね。
帝が無いのも同じ理由でディアス"しか"出せないから。
帝が無くて困るのは対GENJIだけど、ここにもディアボロスが一役買ってくれて、現在するGENJIではディアボロスを消すのが難しい
っていうかほぼ不可能だからちゃんとブロッカーの仕事をしてくれるわけ。
ここでもディアボロス2が欲しくなるね。
言わなくても分かるだろうけどシュヴァルが抜けたのはGENJI相手にしか活躍しなかったから。
ディアボロス2体で押さえ込めるよ。
エリア予選の形式が盾枚数だから、そこはまた別の話かな。


とにかく前評判通りディアボロスは強力。
どきにくいからキルキルが覚醒しやすくなるのもイイネ!
切断2体と合わせて勝ちに行けるし。
ディアボロス2枚目はダメ押しにもなるね。


これは相手にも言える事だから、ディアボロスを直接消せる盾穴は勿論リストラも4。
リストラはトリガーっていうのもポイントでディアボロスで無理やり勝ちに来た相手にトリガーリストラから盾穴で返したり出来る事が多いから4は絶対に欲しいと思った。


ディアボロス消せる除去って事でガンヴィート・ブラスターも2。
実際使ってみたら思ったより強かった。
強いこと書いてあるけど、そのまま強かった。
っていうのもPS環境だと1ターンずつの動きがシビアで、場の展開>ハンドキープだから手札が2〜3になりやすい傾向で、そこに除去+ハンデスはすごい刺さる。
ただ、ちょっと見掛けたロストを全部ガンブラにするっていうのは無いかな。
ロストにはロストにしか出来ない事があるし、一発目はロストのが強い事が多い。
ロストとは別物って考えだね、俺は。
どっちかって言うと盾穴のが近いかな。
まぁこの辺りはまだ調整部分かな。


扉が思いの外強かったから、ゼキアまである。
扉がネタだと思う人はさっぴーかVMの扉組んで10回位回してみると良いよ。



今のところ、白青黒緑はこんなもんかな。
俺も扉組みたいけど、三番煎じになりそうだから、黙ってタッチャタッチャディアボロスGENJI組む事にする。