様子見

不滅オロチはまだ分からないな。
具体的に言えばディアボロスの有無なんだけど、
強いけど入れなくても良いってのが現段階の感想。
不滅オロチのディアボロスに魅力を感じられない。
ただ、バイスホールが異様に強くて、今後はそっちから構築を固めてくかもしれないから、それはまた今度。



で、せっかくだからvaultで組んでみたメルゲでも。



4 アクア・ジェスタールーペ
4 封魔ゴーゴンシャック
2 ツクモ・スパーク
4 斬隠テンサイ・ジャニット
4 アクア・メルゲ

4 死神竜凰ドルゲドス
4 死神術士デスマーチ
2 邪眼銃士アレクセイ侯
4 停滞の影タイム・トリッパー
4 福服人形コダマンマ
4 ねじれる者ボーン・スライム




速攻は構築の差が出なくてつまらんね。
最初は不滅オロチメタにクリスタル・パラディンを入れてたけど、盛大な勘違いだった。
一回不滅オロチされたら負け。
従って3ターン目に出したいシャックは勿論、最悪トリッパーは出したいからこっちもフル投入。
後不滅オロチ、キリコに入ってるノーブル突破用にアレクセイを2。
引けなきゃ入れてる意味無いから多少の事故は仕方ない。
少しでも遅れるとそのまま負けに繋がるからね。


ツクモは不滅オロチメタってのより同型とか黒緑を見ての採用かな。
他に強いカードが思いつかなかったってのもあるから、ここは要調整。


墓地進化はゴワルが何とも中途半端で胡散臭かったから、思い切ってバッサリ切って他をフル。



こんなもんじゃね。


ホント速攻は書くことねぇや。