限界点

通常構築に戻って不滅オロチ、メルゲ、黒緑はある程度理解したので今日はドロマーに着手しました。
巷ではディアボロスの参入で追い風と囁かれていましたが、ツイッターに書いた通り案の定限界が見えた感じですね。
速攻系統には申し分無いのですが、不滅オロチ等の緑の入ったデッキにどうしても追い付けないのが痛いです。
不滅オロチにおいてバルカが定着しつつあるのが非常に厳しく、一枚で逆転されてしまうのは頂けないですね。
他にも今自分でも構築しているのですが、アヴァラルド主軸においたネクラカラーのディアボロスもキツい感じです。
バイスに辿り着く速度が向こうの方が絶対的に上で、且つアヴァラルドの存在がハンデスによる縛りを突破してくるので相性が悪いですね。


ドロマー自体もう少し伸びしろが有りそうですが、自分は興味があるネクラの方に触って行きたいと思います。