一段落

土曜日のDRが終わった後、俺の「ラーメン食いたい」から始まり、BLOCKの「幸楽苑でおk」で晩飯が決定して、さっぴーの「誰かん家泊まれるなら行く」で泊まりになって、VMの「BLOCKの家で良くね」でBLOCK家に泊まる事に。



BLOCK家では餃子やらを食いつつオールでPS調整。



白青黒緑ディアボロ



1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 超次元ドラヴィタ・ホール

4 エナジー・ライト
2 ザ・ストロング・スパイラル
2 シークレット・クロックタワー

2 ロスト・ソウル
1 ガンヴィート・ブラスター
4 超次元バイス・ホール
2 超次元ミカド・ホール

3 霊騎ラグマール
3 リーフストーム・トラップ
4 フェアリー・ライフ
3 鼓動する石版

4 超次元ガード・ホール
1 英知と追撃の宝剣
次元
1 時空の支配者ディアボロスZ
1 時空の不滅ギャラクシー
1 時空の封殺ディアスZ
1 時空の凶兵ガンヴィート
1 時空の戦猫シンカイヤヌス
2 時空の英雄アンタッチャブル
1 時空の喧嘩屋キル




世界はバイス・ホール中心に回ってる。間違いない。
基本的にはタッチャタッチャからディアボロスかキルヤヌス
相手の場にパワードを返せるクリーチャーが居ればディアボロス、それ以外ならキルヤヌスって感じじゃないかな。
デッキの根幹はシュヴァルの時と大差ないけど細かいところでストロングが入ってたり、ラグマが3だったり。
前者はディアボロスをどかす為に後者はそれに加えタッチャをどかす為に。
ラグマはバイスで落とされないし、ストロングは落とされてもドラホで回収できるって事で両方バイスを見てる訳ね。
ミカドは一度全抜きしたけど赤緑がどうにもならなかったから仕方なく2。
それに合わせてディアボロスの登場で抜けたディアスも返ってきた。
ワンチャンでタッチャ消せるのが強いけどディアボロスに劣る感は否めないなぁ。



まぁそんな感じやね。
もうちょい書きたい事あったけど、使った方が早いかな。
一昨日から昨日にかけてずっと調整してたから、だいぶ安定してきたね。


PSは後はホーガン、シロガシラ、Bロマ、デスドラあたり調整したい。