千差万別


4 サイバー・G・ホーガン
2 ガイアクラッシュ・クロウラー
4 斬隠オロチ
4 パルピィ・ゴービー

2 魔刻の斬将オルゼキア
4 魔龍バベルギヌス
3 解体人形ジェニー

3 火焔タイガーグレンオー

4 青銅の鎧
3 リトルアイズ・グロース
1 母なる紋章

3 腐敗無頼トリプルマウス
3 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
次元
1 時空の雷龍チャクラ
1 時空の精圧ドラヴィタ
1 時空の封殺ディアスZ
1 時空の賢者ランブル
1 時空の凶兵ガンヴィート
1 時空の踊り子マティーニ
2 時空の喧嘩屋キル



通常のホーガンを初めて組んだけど、これって確定枠ホーガンと青銅くらいじゃない。
それくらいチョイスが難しい。


大きく分けるならリトルアイズかシャックどちらかを採用するかじゃないかな。
今回はリトルアイズ。
ホーガンを出すまでの脆さを上手くカバーしてくれるね。
シャックも相手の速度を下げて相対的には同じような働きをしてくれるんだけど、相手を選ぶ上に害悪と違って1枚じゃ効果が薄いから今回は見送り。
同じホーガンまでの中継ぎって事でジェニー、マウスを3ずつ。
特にジェニーは不滅オロチ相手に重宝する。
害悪立てた後にオロチを落とす事で、一気に叩く量のクリーチャーを並べなくてもすぐに殴っていけるからね。
だからノーブル割る必要性も無いと思ってメタル抜き。
マウスはとりあえず何にでも刺さるけど特に同型に強い。
ハンデスが痛いからね。
勿論これはこっちにも言える事だから、次元はドロマーのものにしておいてドロマー相手に初手のハンデス札を置かせる狙い。
次元は自由だし気持ち程度で。
アマテラスは奨められたけど紋章を先に引いた時の微妙感を払拭出来なかった。
一応リトルアイズで2ブースト出来るけど他に強い行動が出来る事のが多いかな。
サーファーは滅茶苦茶入れたいけどスペース無かった。
パルピィオロチのギミックは速攻相手にも有効だし減らす気になれない。
入れ替えるとしたらタイガーのスペースだけどメルゲが流行ってるからタイガーの方が強いのが現状かなぁ。