なんかな-


1x不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4x超次元ドラヴィタ・ホール
2x超次元シャイニー・ホール

2xサイバー・A・アイアンズ
1x蒼狼の始祖アマテラス
4x斬隠オロチ
1x転生プログラム
2xエナジー・ライト
3xエマージェンシー・タイフーン
2xノーブル・エンフォーサー

2xロスト・ソウル
1x魔天降臨

1x母なる紋章
1x母なる星域
4x再誕の社
4xフェアリー・ライフ
1x鼓動する石版
2x時空の庭園

2x悪魔神王バルカディアス
次元
1x時空の雷龍チャクラ
2x時空の不滅ギャラクシー
1x時空の霊魔シュヴァル
1x時空の踊り子マティーニ
1x時空の英雄アンタッチャブル
2x時空の喧嘩屋キル



表記の仕方変えてみた。
スペースは後から書くとズレるからこれからはx安定。


リアルで組んだバルカオロチ。魔天型。
簡単に言えばバルカかロストして魔天撃ってじゃーねするデッキ。
魔天が同型、ホーガン、ネクラ辺りに訳分からない位刺さる。
って言っても魔天は一発撃てばおkだから、1枚。
どっかメモリーに差し替えても良いかな。
見かけほど速攻に刺さる訳じゃないし、魔天自体を2積む意味は薄いかもね。
色の配分とか他の部分での問題があるから、もうちょい調整必要。


他は至って普通
って訳でもないか。
ガードホールとアマテラス辺りかな?


ガードホールは強いけど弱い。そんな感じ。
うまく説明出来ないや。
それよりもこっちが白ホール撃つ前にロストされてオロチ腐る方が問題だと思ったからシャイニー。
しばらく使ってアレならシャイニーをそのままガードにする。
次元はもちろん見ての通り適当。
スペース余って困ったのなんて36段環境以来。
ガードホールの範囲の広さを再確認したよ。


アマテラスはバルカへのアクセス手段を増やすのと青黒メタかな。
オロチで捲れてノーブル持って来たら強いよね。
速攻じゃなくても出たら紋章落とせるって考えるとバルカ出すのがだいぶ楽になるよ。
もちろん紋章が毎回デッキにあるとは限らないからストップ防止に転生も採用。
転生自体同型メタに好きだったから即決だったかな。
ディアボロス飛ばせるし、速攻に捲れればワンパン分止められるし。


後はギャラクシーかな?
時空不滅出す前に相手にデルフィン出されると詰むから入れた。それだけ。
なんならスナイパーでもアトランティスでも良いけど白の色が欲しかったからギャラクシーで。




こんなもんかな-。
不滅オロチに触ってて思ったのが、最終形が見えないって事だね。
同型を意識すると受けが広すぎて色んな事を考えちゃうから、構築が進まないっていうか堂々巡りになる。
突き抜けた構築が出来なそうだから関東CSはホーガンとか別のデッキ使うかもね。
まだ時間あるし不滅オロチ含めて色々考えてみるかな。
一部で騒がれてるアレも気になるしね。