〜番外編〜

かれこれ7年このブログやってるけど初めて字数制限食らった。
から、分けて。



今回のPMみたいな一本勝負はじゃんけんが非常に重要。
そこで俺が身内に教えた必勝パターン。
ずばりチョキ、パー、パー。
この順番で出せば8割勝てる。
実際に大会で使って俺とblockが二勝一敗、さっぴーが全勝。
絡繰りっていうか人間の心理だけど同じ手を出すのを無意識に避ける傾向があるんだよね。
もちろん全ての人に当てはまる訳じゃないけど。
それ前提で話を進めると「最初はグー」の掛け声から適度な速度で「じゃんけんぽん」を言えば相手は大抵チョキかパーを出す。
ここでチョキを出しておけば最悪あいこ。
さらに次は相手は連続チョキを出すのを避けてグーかパーを出すからパーが安定。
ここまであいこだと次は必殺のパー。
チョキ、パーときた相手は大体は次にグーを出す。
これで8割は勝てるね。
みんな使ってね。