世界を崩したいなら泣いた雫を活かせ


4x威牙忍ヤミノザンジ
2x解体人形ジェニー
2x停滞の影タイム・トリッパー
4x福服人形コダマンマ
4x超次元バイス・ホール

1x邪神M・ロマノフ
2x穿神兵ジェットドリル
4x超次元ボルシャック・ホール

2x大神秘イダ
4x進化の化身
4x青銅の鎧
4x天真妖精オチャッピィ

3x腐敗勇騎ガレック


次元
1x時空の支配者ディアボロスZ
1x時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
1x時空の踊り子マティーニ
1x時空の探検家ジョン
2x時空の英雄アンタッチャブル
1x時空の喧嘩屋キル



こんにちくわ\(^O^)/
おスネかじり虫ことテラヤンマです(^ω^)


今回は今ブームのデッキ、Mロマを組んでみましたよ-イエイ


今の環境でデッキを組むのに考えなくちゃいけないのが、何といっても対ドロマー・黒緑だよね、うん(・ω・`)


この2つは構築から意識しないと苦しい戦いを強いられちゃうね。
MロマノフだけどドMになっちゃ勝てないよ!


はい、という訳で具体的にその部分をどう補うかって話なんだけど
ドロマーには手札を減らさずに展開出来るコダマンマ、進化の化身が活躍するね。


特に進化の化身は制限のMを直接引っ張ってこれるのがイケメン。


でも進化の化身4人に対してMは1人。
カップル成立したら他の化身が孤独死しちゃうから、イダに一役買って貰ったよ。


後はガレックだね。
アーマを焼くのは勿論のことコダマンマ出した後にチャクラ出されるとかなりキツいから少し多めに投入。
まぁ赤が足りないっていうのもあるかな。


対黒緑はザンジとオチャッピィ。
青黒もいる限りガン積みかな。



秋田