vault大会6/7

参加 70人
使用 Mロマノフ

一回戦 不滅オロチ@PULUさん
http://dmvault.ath.cx/vs1060425.html


二回戦 ホーガン
http://dmvault.ath.cx/vs1060501.html


三回戦 ドロマー
http://dmvault.ath.cx/vs1060525.html


四回戦 ドロマー
http://dmvault.ath.cx/vs1060586.html


五回戦 青黒
http://dmvault.ath.cx/vs1060646.html



一回戦はホントに申し訳なかった。
こっちもMが盾だったけど、向こうはライト2発とトリプル、シールド全部割ってもオロチ見えなかった。


ドロマーはタッチ打たれない限り楽。
結局テンポで勝つわけだからアヴァラルドとか出されると思わず喜んじゃう。


三回戦は詰めの部分で申し訳ない事したけど、どっちにしろバイス素撃ちでも勝ってた。
いや、申し訳ないけど。



五回戦目は色々あったけど結果的にはプレイング負け。
オチャッピィを過信し過ぎた。
一応緑19入れてるのに1枚も盾から来なかったw
後はタイガ出して攻めに行った場面がミス。
黒緑と違って青黒はジャニットがある分、単純計算出来ないから不用意に殴るのはNGだった。
5コス域まで耐えてカウンター気味に2ターンかけて殴るのが理想かな。
オチャッピィも抱えてたしとにかく殴るのはなかった。
後はシャックのシールドへの攻撃にザンジ当てるべきだった。
オチャッピィに期待して通したけど、既にマナ伸びてたし利点低かった。
結果的に盾からボルシャックが来て大失敗。
ボルシャック→マーチ焼きつつ青ヤヌス
返しはザンジでギリギリ防いで、次にガレックから突破して勝ちだった。
まぁ言っても仕方ないし、反省。



明日使ったM投げる。