各デッキ考察

暇だから。


・ドロマー
アヴァ、ドラに加えてアーマまで消えちゃったから、現状ドロマーである利点がチャクラくらい。
ディミーアにシフトするのがベターみたいですが、タッチシャドウしても速攻がキツそうなので、俺はVMコンを組みます。構築楽しそう。



・不滅オロチ
再起不能




・ホーガン
全然ワンチャン。
不滅オロチやドロマー見てた分のスペースを速攻に寄せれば戦え無くはないと思います。
デッキパワー低下は否めない。



・M
ディアボロスが消えたけど逆に苦手なディアボロスが消えたからイーブン。
殴り方が難しくなったから構築とプレイングに差がつきやすくなったと思います。
ブースト枠はハンデスコンの数見てキノコにシフトで。



・ネクラ
ドロマーの消滅で一線に返り咲き。
一番オールマイティー
俺は赤加えます。




・黒緑
茄子殿堂でも実質、強い動きが一つ減ったくらいで速さ自体はそんなに劣ってない。
ワンチャンBFあると思います。




・青黒
ルーペ、ジャニットが強いから生き残るだろうけど、シャックが刺さるデッキが減ったから相対的に弱くなった感じですね。



・4C
唯一ディアボロスを使えるデッキ。
アーマの殿堂で更に速攻がキツくなったので、ホーブラワンチャンかな。
PS構築みたいなやつ。