新環境


4xエナジー・ライト
4xコアクアンのおつかい

1x威牙忍ヤミノザンジ
3x解体人形ジェニー
3x特攻人形ジェニー
3xデーモン・ハンド
4x超次元バイス・ホール
4x超次元ミカド・ホール
4xゴースト・タッチ
2xローズ・キャッスル

4xスーパー炎獄スクラッパー

4x執拗なる鎧亜の牢獄


次元
1x時空の封殺ディアスZ
1x時空の賢者ランブル
1x時空の凶兵ガンヴィート
1x時空の霊魔シュヴァル
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
1x時空の踊り子マティーニ
2x時空の喧嘩屋キル





ドロマーにもMにもネクラにも勝てて中々良い感じだと思ってたら、N入りのホーガンとN入りのカイザービートにボコボコにされたので仕方なく本家ジェニー入れました。
ぶっちゃけディアボロスが消えた以上、ハンデスコンじゃNには勝てないと痛感しました。



痛感したと言えばM。
ミカドが復帰してきたのでだいぶ辛いですね。
なんだかんだハンデスコンも数が減らないようなのでブースト枠はジャスミンとオチャッピィにしてます。
オチャッピィをライフに替えて2コスブースト8体制で化身、ジェニーに繋ぐ構築も考えましたが、如何せん呪文の数が膨れてしまい実行に移せていない現状です。
ワンチャン2:2あるかな?
トリッパーの枠をジェニーに替えて2→4の動きを強くっていう方向性自体は間違ってないはずです。
同型に先行トリッパーされてもMを出される前にジェニーで叩き落とせるので。
しばらくは呪文の数と相談しつつ調整ですね。


赤枠はスタートダッシュがワンチャン強いと思ってたんですが、前述の通りハンデスコンが意外と多くキノコ系統を積みにくいので見送り。
今のところタイガーかタイガが濃厚ですが、もはやコンセントでもいい気がしてます。
誰かオススメの赤のカード教えてください。



後は無難にネクラを組みましたが無難なので割愛。



今はマーシャルを組もうとしていますが今一つ手につきませんね。
先日のvault大会のマクスウェル型のマーシャルが興味を引きますね。
色々試行錯誤したいと思います。