\アッカリーン/

あかり「はーい!新段考察始まるよ」



京子「よーし、新段考察するぞー」


結衣「どうしたんだ?いきなり」


京子「ふふん。新段のリストが出揃ったからごらく部のみんなで考察しようってわけよ」


ちなつ「えー、京子先輩ひとりでやって下さいよ」


京子「そんなこと言わずにー。ちなつちゃーん、やろうよー」ダキダキ


ちなつ「ちょ、離れて下さいよ。結衣せんぱーい」


結衣「でもまぁ他にやることも無いし良いんじゃないか?」


ちなつ「結衣先輩がやるなら私もやります(キリッ」


京子「何?この差…」


結衣「で、考察するにしろ全部やるのか?流石に多過ぎなんじゃ」


京子「それは大丈夫。こいつの出番だ」


カード(話題)ボックス!


京子「これで引いたカードを考察しよう」


結衣「ホントその箱便利だな」


京子「じゃぁ早速一枚目いくぞー」




【狼虎サンダー・ブレード】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。


結衣「随分シンプルな効果だな」


ちなつ「っていうかシンプルって言うより…」


京子「地味だな!!」




あかり「地味な効果に見えるけどデーモン・ハンドを撃ちつつ7000の大型クリーチャーが出るのは強力だよ!」


京子「うわ!?」


ちなつ「あかりちゃん!?」


結衣「いたのか!?」


あかり「えー、、ひどいよみんなー。あかり冒頭からずっといたよ?」


ちなつ「気付かなかった…」


結衣「それより考察の続き」


あかり「そうだった!このカード効果も強力だけど地味にハンターだからミラクル・リボーンでリアニメイトしたりも出来るんだよ!」


ちなつ「今自分で地味って…」


あかり「どうかな?少しは主人公っぽくこうさ


京子「よーし!次いくぞー!」





【永遠のリュウセイ・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー8000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカ
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。




ちなつ「一番騒がれてるカードですね」


結衣「今までのマッドネスと違って相手のターン限定の効果じゃないからトリガーで踏んだタッチでも出てくるな」


京子「私はMに入れるぞー」


結衣「最近青黒が流行ってるしアリかもな」


ちなつ「結衣先輩と私の愛も永遠です」


結衣「ハハハ…」




【ボルシャック・スーパーヒーロー】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカ



ちなつ「これってどうみてもM意識してますよね」


京子「私のジョンタッチャブルがー」


結衣「うーん。効果だけ見ればMに対して強力だけど,Mの速度に対応するのに緑のブーストが必須だからデッキを選ぶカードだと思うんだよなぁ」


京子「私のMはまだまだ現役だー」




【ジェラシー・ベル】
呪文
光文明/闇文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■自分の手札を1枚捨てる。その後、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。



結衣「今回の段って開発者側の意図が分かりやすいよな」


京子「えーそれどういうことー?」


結衣「つまり既存のデッキにそのまま組み込めるカードが多いってこと」


ちなつ「なるほど。言われてみればそうですね」


結衣「で,これはドロマー用のカードだと思うんだけど」


ちなつ「2:2交換を強要できてS・トリガーって強いですよね」


結衣「確かにそうなんだけど実際使ってみると難しいよ」


ちなつ「そうなんですか?」


結衣「うん。虹っていうのがネックだしハンデスは相手が選ぶから単純に2コストハンデス2連打の方が強い時が結構あったよ」


京子「えーそうなの?Mで踏んだ時辛かったよー」


結衣「もちろんMとかには刺さるから一概に弱いとは言えないけどね」


ちなつ「さっすが結衣先輩!素晴らしい考察です」ダキダキ


結衣「ちなつちゃん!?」


京子「ちなつちゃーん!私もー!」


ちなつ「やめてください京子先輩」


京子「...ジェラシー...」







・・・・・・・・・・




結衣「この辺にしとくか」


京子「疲れたー。ラムレーズン」


結衣「はいはい」


ちなつ「そろそろ解散しますか」


結衣「そうだね」


京子「それじゃぁ」


京子,結衣,ちなつ「「「お疲れ様でしたー」」」







































あかり「え?あかりの出番は?」