キリコ

1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x スローリー・チェーン
1 x エンペラー・キリコ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 斬隠オロチ
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x 爆進エナジー・スパイラル
3 x エナジー・ライト
1 x 超竜バジュラズテラ
3 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域
3 x 神秘の宝箱
4 x フェアリー・ライフ
2 x 時空の庭園
1 x 鼓動する石版
2 x 戦攻竜騎ドルボラン
1 x 龍仙ロマネスク




星一枚でだいぶ強くなりましたね。



スローリーはM、ラストの両方を見れるので手から撃つのも考慮して無理に2積み。
流星はキリコからめくれればそのまま勝てる上に素で出してもつよいので厚くしました。
ハンデスが流行っているのもあります。
ドローソースは少し多め。
自分はキリコはNを出す前提、Nを出すまでが勝負だと思っているので引き込めるようにNは3。
ライト、エナスパはドローソースというよりNまでの繋ぎって感覚ですね。
最初はライト、エナスパ4:1でしたが、ラストやディアボロスを返せる札は多いに越した事はないので3:2に。
ブースト周りは同型も考えて確実にブーストから始まりたいので10。
社はブーストしたい時に墓地が無い事が多く、強い場面がハンデスにライト撃った時くらいなので抜きました。
が、なんだかんだで殿堂カードなだけあって単純なカードパワーが高いので戻りそうではあります。
ドラホ、盾、スパゲーあたりは純粋にまわることを優先してたら抜けていきました。
薔薇とトリッパーとロストが今後の課題だと思います。