vault大会9/30

早く返ってこれたので久しぶりに出ました
使用はM



一回戦 シード


二回戦 ネクラ
http://dmvault.ath.cx/vs1229106.html
後攻でしたがトリッパーがうまく刺さり勝ち。
ネクラ相手にはイダ<シューティングですね。


三回戦 4c
http://dmvault.ath.cx/vs1229134.html
またも後攻でしたがトリッパーが刺さりました。
相手が7に到達した時点でリバイヴを撃ったんですが,4コスホール入れた型の超次元のままだったので一人ディスプレイの前で笑ってました。
ジェニー強かったです。


四回戦 赤緑
http://dmvault.ath.cx/vs1229261.html
先攻取るもブースト無し。
正直負け試合だったんですが,相手がボロック×2で割られた盾からハヤブサが来たり,パワフルビームのお陰でハヤブサが墓地に落ちてリバイヴで回収出来たり色々噛み合い勝てました。


五回戦 ザビミラ
http://dmvault.ath.cx/vs1229289.html
たまに実感するんですが,先攻って以外と手札キツキツなんですよね。
トリッパーか化身さえあれば楽に行けたと思います。
あ,でも結果的に盾にサーファー×2だったのでどちらにしろ無理っぽかったです。
途中でトップ合戦になって「引き厨の俺が負けるはずない」と思いながら,イダ引けば勝ちの場面でM引くあたりホントに引き厨だなぁって実感しました。
まぁ盾は負けたけど。




つーわけで準決落ち。
なんかホント準決落ち多い気がする。