タイトルが思いつかない

まず最近ノータッチっだたから遊戯王の話。
ダークシムルグはアロマハーピィを強化しましたねw
芳香と効果がかみ合いすぎw
闇の枠はお馴染みのブレイカー、クリッターに加えて、効率よく墓地を肥やせ、且つ鳥獣族でもあるD・Dクロウなんかですかね。
Vジャン4月号にはバルバロスUrがついてくるらしいです。
あと、遊戯王OCGのルールが変わる(ルール追加?)らしいです。
次の次のパックから、6期に入って、いろいろ新しくなるそうです。
以上がWJ、VJ情報。
身辺のことは・・・・・・特に変わってないです。
強いて言えば、混沌の黒魔術師、Dドロー、トレード・インが欲しいくらいです。
平和なのかなwww




んで、溜まってるDMのゴミデッキ解説。
正直面倒くさいんですが、俺のデッキを参考にしてるという稀有な方がいるようなのでがんばりますwww


○守護者

3 光波の守護者テルス・ルース

3 曙の守護者パラ・オーレシス

2 神託の守護者ミント・シュバール

1 予言者マリエル

4 雷鳴の守護者ミスト・リエス

2 光器ペトローバ

1 光神龍ダイヤモンド・グロリアス

2 光神龍スペル・デル・フィン

3 解体人形ジェニー

2 凶星王ダーク・ヒドラ

3 魔刻の斬将オルゼキア

1 スケルトン・バイス

2 デーモン・ハンド

4 青銅の鎧

3 フェアリー・ライフ

4 母なる大地



解説いらなくねー?
現在流行している形の守護者です。
実際、自分が現在使ってるのは↑を書いた後、何回も調整してるので少し内容は違いますが、根本的なところは同じです。
ミスト立てて、並べて終了。
この色の良いところは大地を使えるため柔軟性が増すところと、早い段階で殴りにいけるところ。
その代わりドローがミスト依存なんで安定性がドロマーより低いかな。
プレイングでなにか言うとしたら、「序盤の展開のしかたを考えること」ですかね。
実際に試したほうが早いというwww
まぁ、使わないにしろ今後も使用者が増えると思うので、デッキの特徴を捉えておくことに損は無いはずです。
でわ。