あのさ

世間の常識っていうものを知らないのは本人達の勝手だから、何も言わないけど。
自分達だけの常識を勝手に人に当てはめるのはどうかと思う。
今日はちょっとプチってきた。
まぁどうせあと2ヶ月の関係だし。




話は変わってDM。
今日は、守護者とビートダウンを調整しました。
守護者は、相変わらずドローエンジンはミスト4のみですが、プレイング次第でかなり安定しますね。
青無しでここまで安定するあたりがミスト・リエスというカードの偉大さですね。
巷では、双月(アシダケ)と邪魂創世を入れてドローを安定させた創世型もあるらしいですが、後半での双月の腐りっぷりが尋常じゃなさそうなので自分はミスト依存型ですね。
ビートダウンは、すぐに手札がすぐに切れるのと、突破力が足りない気がします。
そうなると、青が増えてくるわけで初動が遅くなっきたりします。
その辺りの調整が今後の課題です。


○追記
苦情が来そうだったので削除しましたw