vault大会9/14

vault大会出るとネタが出来るからイイネ!
毎日出たくなるw


使用は相変わらずM。
だけど昨日の深夜さっぴーと調整しててネクラ使ったときの相手のMのジェニーの強さを理解できたから数枚だけ差し替え。
それと昨日見た感じドロマーと同型が多かったからサイキックも若干のチューン。



一回戦 ドロマー
http://dmvault.ath.cx/vs1203785.html
後攻。
化身の姿があったのでブースト。持ってきたMも1/2を耐えて押し切り。


二回戦 サビミラ
http://dmvault.ath.cx/vs1203871.html先攻+相性差。


三回戦 青黒t白@ぼーかるさん
http://dmvault.ath.cx/vs1203893.html
先攻で2ターン目に化身を引いてきたので意を決してブースト。
返しにハンデスがなく化身が通り,その返しもコアクアンシャドウのみ。
Mまでいけて突っ込んで勝ち。


四回戦 ドロマー
http://dmvault.ath.cx/vs1203947.html
先攻で2ターン目に化身引くって連続で起きたw
返しはゲートだったので,またも化身が通るもデッキにMの姿が無い。
が,返しがコアクアンでそのままイダでビートで勝ち。
途中ジェニーと化身で迷う場面があったけど結果的に化身で正解だった。



五回戦 同型
http://dmvault.ath.cx/vs1203966.html
謝って貰えました。
先攻ジェニーで手札を覗くとザンジ,ザンジ,ジェニーで手札にMを抱えていたのでジェニー切り。
返しがドローゴーだったのでMからボルシャックボルシャック。
ザンジ2枚で小型2体消されて返しがタッチャタッチャ。
お互いハンド0でこちらがトップがリバイヴ。マナが削れているのでターンを返すと相手はトップイダ。
ボルシャックが睨みを効かせているのでそのまま返されようやくリバイヴ。
タッチャタッチャ撒いてM回収するもマナに赤が無し。相手はドローハンドキープ。
期待を込めてドローするも化身。イダ持ってきて返すと相手M。
余裕で打点作られて負け。
赤の枚数はしゃーないかな。


準決落ち。





おまけ
対ドロマープレイング
需要あるか分からないけど,ツイッターで突っ込まれたのでw


上にも書いた通り化身を持ってたら2ターンブーストします。
案外通ります。
相手より先に5コスト域に届きたいって意味合いもあります。
後4ターンスタートのプレイングも試してみましたが,駄目でした。
結局ディアス,ドラヴィタをどかす手段が無いので,「これらを出させないように動くプレイング」が正解に近いと思います。