総選挙

今日はDMPについて語ります。
今さっき投票が始まった第一回DMPですが、賛否両論あるようですね。
結論から言えば僕は賛成です。
というのも僕自身が馴れ合いについて肯定的っていう前提があります。
そもそもこの企画はツイッター上で開かれているのが問題点として挙げられているようですが、僕はむしろこの点はメリットのように思います。
本来ツイッターは自分の考えを発信する為のツールであり、周波数の合う人だけがその人をフォローし受信する訳ですよね。
受信するかどうか、受信した後に周波数が合わないと感じたらリムーブしたりする自由があるわけです。
NHKのように集金も来ません。
という事は企画自体興味が無ければ主催者周辺をリムーブするなりシカトするなりすれば良いんです。
皆さんは月9のドラマがつまらないからと言ってテレビ局に文句を言いますか?
テレビを切るなりチャンネルを変えるなりしますよね。
ツイッターなんてそれこそ無限とも形容できるアカウントと言う名の他のチャンネルがあるんですから誰かが催した企画にいちいちケチをつけること自体無駄な行為だと思います。
月9に文句を言う暇があればバラエティ見てた方が生産的ですよ。
最後になりましたが僕は馴れ合いは好きですが月9は嫌いです。